乙女にあるまじき行為

ボトルはディアボロジンジャーの流用?

最近、遅番だと会社の先輩と「駅でビール」が定番になりつつある…

駅の売店でビールやらつまみやら買ってベンチでいただくわけですな。
私は下戸なんで、氷の入っていないお酒はいただけません(笑)のでジュースとかお茶になるんだけどね。

まぁ、つまり、あまりにも毎日過ぎて、店に毎回入る金がないんですわ。情けない…


で、今日飲んだのが大好きな「世界のKitchenから」の新作「水出しミントジュレップソーダ

常夏のカリブの島・キューバの伝統的なカクテル「モヒート」に学びました。生ミントの葉をすりつぶして、砂糖、ラム酒ソーダ、クラッシュアイスで割ってつくるカクテルです。

 「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」は、クラッシュしたミントの葉をゆっくりと水出しで抽出し、砂糖を加えて「水出しミントジュレップ」をつくりました。これにより、ミントのまろやかで甘い香りを引き出しました。

 さらに、さわやかな香りのレモングラスとグレープフルーツ果汁を加えて、炭酸でキリリと割って仕上げた、夏のリフレッシュにぴったりのさわやかな炭酸飲料です。

だそうで。結構うまい。
最近は貧乏すぎて、コンビニどころか自販機すら敬遠していたので、すっかり新商品に疎くなってたんだけど、ひょんなことから常連になりつつあるわ…しかもみっともない!でも楽しいんだな、これが。