高いっつーか重い・・・

SMOOTHBLOX だそうです。

引っ越して以来、まぁずっとソファとリビングボードは欲しい欲しいと思いつつ、買う決心がつかないままになってる。

でまぁ、最近、見た目もサイズもおぉ!というボードを見つけた。んだけど・・・うぅむぅ。
自分でパーツを選んで組み合わせるシステムユニット形式で、丁度壁面を端から端まで使うことも、うまく置けばコンセント部分も避けられる。こりゃーすげー!とここ3日ほどアレコレとレイアウトを描いたり、そこのHPでパーツをどう置くかのシュミレーションできるので並べてみたりしているのだ。

もう、どんだけパターンを作ったか!

しかし現在かなりのパーツが欠品中。
さらにふと各パーツの重量が書いてあるのを見てみたらえらく重い!
縦横高さが38cmの立方体のユニットが12kgとか書いてある。
試しに自分の組んだパーツを足して見たら120kgオーバー。

どうなんだろ?こんな思いのフローリングに置いたら床がへこむどころか歪むんじゃないかと心配になってきた。
それにそんなクソ重たいパーツを組むのもツライ。

IKEAでも気になる収納があるにはあるんだけど、結構パーツがデカイので組み立てるのも頼むのも面倒かなと思ってたり…。
店で見るより自分の部屋に置いた方が数段見劣りするのも想像できるしなぁ。

前のFrancfrancのシェルフも悪くないんだけど実用性はやはり「?」だし。

いつになったら買えるのだろう??
つーかお金ないんだけどね…