名曲

最近よく街中で耳にしていた"AFRICA"のブラックなカバー。

Karl Wolfという人の作品だそうで、コーラス部分の美しさがトリハダ物だったんだけどPV見るとかなりイメージが微妙な・・・
まぁラップもありなんで当然と言えば当然なキャップにマッチョにゴールド喜平メダルで「Yo!」な世界。

プロフィールがレバノン生まれのドバイ育ち。音楽のキャリアはカナダから。
ご実家は裕福なのかしらと漠然と思ってみたり・・・

とりあえず例によってiTunes のストアで単品購入。
そして同時に検索で見つけたAndy Mckeeと言う人のアコースティック"Africa"がまた美しいのよ。
もともと原曲もきれいなんだけど、シンプルで音が透明な感じで原曲そのままのイメージの「見事なアレンジ。
これはお勧めっすよぅ!

しかも動画見たら・・・とっても不器用そうなおっさん(愛を込めて言わせていただきます)!





TOTOのアルバムも欲しくなってきたぞ・・・