なかなか良い質問ですよ、KIRAさんてば

えぇ。
買いましたよ。シリーズ3個で400ドル。
日本には発送してませんっていう意地悪なLEGOのオフィシャルサイトで。

フロリダの友人宅に送りつけてニューオリンズまで運んでもらいました。
やけくそです。本当にありがとう、うっちーとたっつぁん・・・



受け取りました。
デカイデカイと聞いてはいたけど、ぶっちゃけスーツケースよりデカイ箱(スーツケースより薄いけどね)が2つとそれより二周りほど小さい箱だとは思ってませんでしたとも。
と言いつつ具体的なサイズは事前に聞いていたような・・・あれれ?

お値段に充分見合ったボリュームと迫力でした。



で、そのデカイ箱2つを袋にあけてスーツケースに詰めてみたらそれだけで4/5ぐらいの勢い。
しかもうっちーはフロリダ土産に1キロぐらいありそうなMr.ピーナッツのガラスの瓶詰めをくれた。

ありがとう。明らかに私のツボだ。


当然持っていった服は入らなくなったので、中でもいわゆるカットソー・Tシャツは向こうで買った絵の緩衝材に。
潰したデカ箱2つも絵をガード。更に絵とLEGOの箱をガードするためにニューオリンズの道っぱたで拾ったダンボール(キレイだったけどオニオンベーグルの箱だったんでとっても香ばしい香り・・・)で包んで、事前にうっちーから「とにかく箱がおっきいからフルコン(梱包用の紐)とハンドクリップ(プラスチックの取っ手)は絶対に持って来たほうがいい」と言われていたので、それらでしっかり梱包。ナイスアドバイス
取り扱い注意:FRAGILEのステッカーとダンボールをバラすカッターはホテルのそばの文房具屋(だったのかなぁ?)で買ったんだけど、ステッカーはデルタ航空でも貼り付けてくれた。
しみおくんの話では成田で真っ先にこいつが出てきたらしい。一番上にしてもらってたんだろうな。ありがたや・・・

スーツケースのブロックはセーターやらチュニック、ストールで保護。
あぶれた荷物と小さい(小さい?)箱は持参の特大ショッピングバックに入れて機内持ち込み。
完璧っすよ。


さて、いつ組み上がるかなぁ・・・