いかにも青春なジャケ


ネットでレンタルするDVD。
最近あちこちでお試し企画をやっているようで、このたび私も申し込んでみた。
一ヶ月で最大8枚貸してくれて、とりあえず初回0円。
ただし、すッごく借りたいものが借りられるかは微妙。

サイトのリストから自分の見たいDVDを100枚までピックアップして優先順位を付ける。で、その優先順位の高い物から用意できたものが2枚づつ送られてくる。見終ったら返却、そうしたら次の2枚が・・・ってシステム。

でもこれならどれが来ても大丈夫ってリストは頑張っても49枚しか選べなかった。業界最大の品揃えでこれかぁ・・・


で本日第一弾到着。どっちも買おうかと思っていた作品だったのでラッキー!


◆「旅するジーンズと16歳の夏/トラベリング・パンツ」   ★★★★

久しぶりに映画でウルっとしてしまった!
はじけてなくて、重くない女の子の友情物語。
もっともっと青臭い映画かと思っていたのにこれは嬉しい期待はずれ。

男同士だと結構さらっとした友情物もあるのに女の子の場合はなぜか以上にはしゃいじゃったりしてウザイ感が多いのは何故だろうと思っていたのですが、これは4人がそれぞれ別々の場所で過ごす始めての夏休みって言う設定もあり、とっても良い距離感。

もちろん青春ですから恋愛、家族、夢、現実と悩みは尽きない。でも、結論のでないものもある。
それがそのまんま映画として成り立っているってのがいいなぁ。
実際、特典映像のキャストのほうがよっぽとキャピキャピしているくらいだ。


原作あるってことなので読んでみようかな。



◆「バッド・サンタ」    ★★    


うーん。これはジャケットのサンタがホントに「ワル」だったんで、もう少しなんていうかルパン三世的な軽妙なノリを期待してたんだけど・・・。


最後がなぁ。買わなくて良かったぁ・・・


唯一サラダ食ってるサンタさんはとってもワル顔でステキだった。


で、コーエン兄弟って何者なんだ?