SFざんまい

映画を1000円で見られるクーポンが今月一杯だったので、重たい体をムチ打って行ってきた。



◆「ターミネーター4」 ★★★★


いつももっと映画館の音に重量感あればいいのに、と愚痴ってたバチが当たった。
とにかく音がデカイ。脈拍早くなってしまいました。


ストーリーはきっと1、2を見てない人には分かりづらいのではないかと思うけど、割と気に入りました。
エドワード・ファーロングからクリスチャン・ベールってのも微妙だけど、実際のエドワード君もすっかり別人のように育ってしまったからまぁいいか。

若きカイルは10代と言う設定だけど、声がブライアン・アダムスばりのハスキーダミ声でびっくりした。

私が気に入ったのは、元死刑囚のマーカスさんだったんだけど、最後なぁ…。
あ、それをジョンにあげちゃうんだぁとガッカリ。
仲間になれればハッピーエンドだったのに…



終盤、シュワちゃんターミネーターが出てきたところは「おぉ!ナイスサービス!!」と素直に喜んでみたp(^^)q


続くのかな?
カイルを過去に送る編出来るよな〜




◆「スター・トレック」 ★★★★☆


素直に清々しく面白かった!

テレビの方を全く知らない自分が悔やまれる。
逆にテレビを知ってたらどう思ったのかな?


とにかくカーク船長もMr.スポックも若くてやる気満々で大ハリキリなんだよね。

最近のアクション映画ってなんか影があってねぇ。
Mr.スポックには大きな悩みはあるんだけど、とにかくカーク船長がめちゃくちゃやんちゃなんで、こっちまでワクワクしてしまった。

う〜テレビシリーズが見たいなぁ〜〜


ちなみに、上映30分前にチケット買いに行ったら「現在、どのお席も全て空いています」と言われて、うわ!いよいよ初貸し切りか!?と思ってたんだけど、高校生くらいの男子が一人居た。
でもふたりってのも初めてだな…

面白いと思うのにな〜