maru-wo2009-08-25


◆ポケットフィルム。
もともと、このハリネズミカメラを買ってからぜんぜん使ってなかったんだけど、9月をもって生産終了とな。

今日は珍しく新宿まで出かけて伊勢丹トイカメラのフェアを見てきたんだけど・・・なんじゃありゃ。
ヴィレッジ・ヴァンガードのフツーの売り場の方がよっぽど充実してたぞう!
で、手ぶらで帰るのもなぁ(とは言え何かを買うつもりはなかった)、とヨドバシ行ってポイントでポケットフィルムを少々買いだめ。
いつ使うかな・・・

にしても、去年(だっけ)にはポラロイドフィルムも終了しちゃったし、時代はデジタルなのね。

というわけでネットで予約中↓
デジタルハリネズミカメラ

ちなみにヴィレヴァンには在庫あったんだけどね。いつ届くかな。
デジタルでアナログ風写真を不便に撮るカメラ・・・。不思議。


ちなみにヨドバシで何気に取ってきたペンタックスのデジカメのカタログを見てたら「トイカメラフィルター」「レトロフィルター」なる機能がある。
これまたちょっと気になる・・・。


◆今日、GREEN DAYの日本ツアーチケット予約開始のお知らせが来た。
Eチケからのメールだったんだけど、Lチケで予約した。
チケット代8,000円に「システム使用料210円」「先行予約代500円」に「宅配便送料600円」てなぁ。
宅配のみなのよ、チケット受け取り。
一般発売は早い者勝ちだし、やっぱりまずは抽選の先行予約、なんてゆーと結局1,000円オーバーの経費。
アナログ時代は並べば買えた。

とはいえ、さすがに今そんな暇はないからね。時は金なりか・・・。