新しいお友達

パッキーくん

土曜日から4飛び石休み。
土・月・水・金 

ネットで買ったパキラが届いた。
パキラ、欲しかったんだよねぇ。
職場で目を付けていた子がいたんだけど、170cmくらいあって、さすがにでか過ぎ(でも置こうと思えば置ける)だなぁと毎日愛でている間に売れてしまった。


というわけで、ここ数ヶ月、目を光らせていたわけです。
「木」って感じのがよくて、大きすぎないけど迫力はあるほうがよくて、鉢はそこそこカッコいいのがよくて・・・と言うことでこいつがやってきた。
身長50cmくらい。まずまずでしょう。


パキラが来て癒されたので、引き続き張り切って窓掃除してみた。
引っ越してから初めてだ・・・。2年以上ってか3年弱か・・・。
ベランダに水道ないと不便だなと実感。

窓がきれいになって、更に癒されたので、窓もカーテンも全開でソファに寝転んで本読んでた。
いい一日だ・・・。