横浜行って一石三鳥

Best Friends !

頑張っていつもの遅番レベルで起床し、お一人様横浜ツアー。

まずは地元で訪問先への差し入れゲット。
それでも予定より一本早い電車に乗ったのは特筆すべきことだった。
何しろ、私の乗った次の京浜東北線から事故で運転見合わせになったんだから。
エライ!

それでも電車は遅れて、1時前に横浜到着。
しみおくんの職場へ。
頼んで一緒に買ってもらった関空グッズを受け取りに来た。
エコバックとポーチ。
バックは思ったより地味だったけど普通に使える。


そしてその場でオクラと枝豆の栽培キットを購入。
うーん。オシャレ北欧家具屋に何の関連があったのか謎。

そこから若干観光気分を味わおうかなとシーバスでみなとみらいまで行こうとしたんだけど、偶然パシフィコまでの無料送迎バスを発見。
ナイス!マルイも役に立つ。そのまま乗ってパシフィコのセール会場へ。

特に目的は決まってなかったけど、何かあればって感じだった。
靴はすでに今年は山ほど買ったので、やはり雑貨。

前回買ったカバの友達のキリン発見。もちろん即買い。


前回買ったニュージーランドだかオーストラリアだかの香りの良い洗濯洗剤を発見。一個しかない!即ゲット。
だって、70%OFFなんですもの〜!

そして、見た目の可愛さに騙されて全身に使える保湿クリームゲット。いや、これは前からネットで気になっていたんだよ。思っていたより缶がデカイ。しかも定価。使いきれるかな・・・

あと、旅行の時に使っているパルガントンのBBクリームとパウダーのセット。これが500円はとても安いと思う。

で、今回の一応メイン。川崎で元上司の職場訪問。
今日出勤かどうかをメールで尋ねたのに返事が来ないんで、休みだったら無駄足だなと思いつつ到着。

いた!いや、良かった。
去年の10月まで大変お世話になったので。そして来年会社を卒業されることになっている。
とにかくいける時にお会いしたかったのだ。

のんびりした職場のようで(^^; 、「ま、座って座って!」と歓待されてしまった。
結局1時間半も座り込んでお喋りしてた。

凄いことに、今年からマラソンをゼロから初めて、今年はいくつかハーフマラソンをこなしてるそうだ。
来年の東京マラソンにも奥様と申し込んだということで、ますますお元気。

みんなのその後の話が
「あの子、辞めちゃったんだよな」
「いちこは7月から新しい職場で頑張ってますよ!」

「あの子も辞めたんだよな?」
「杉ママは近所でアルバイト始めたんですよ!」

「あの子はまだあいつと付き合ってるのか??」
「アイちゃんはしょうがないって笑ってますよ」

「あの子の結婚式の写真はキレイだったな〜」
「たかたんとは今度会う約束してるんです」

って、全部あの子だよ・・・


それだけこなして7時には帰って来たからホント今日は頑張った!