チケット手配完了。

1月にイタリア行ってきます。
寒い季節にヨーロッパ。死にそうに日が短くて寒いんだろうなぁ。

今回の航空券はちょっと変則。

まずは、成田→パリ→バーリ→バーリ→ナポリ→ローマ→パリ→成田ってチケットを買いたいですってことをエールフランスのお姉さんに言って失笑を買いました(いや、そんな失礼なことはされなかったですが、かなり面食らった様子です)。そりゃそうさね。ムチャもいい所だ。どんだけパリ経由でイタリア旅行したいんだお前らって感じです。

今回の目的地の一つがアルベルベッロっていう南イタリアのとんがり屋根の家がある地域。
そこへの経路がなかなかねぇ。

結局、バーリってのがアルベロベッロ最寄の空港なんだけど「当社のフライトでの旅程はあまりお薦めできません」と言うことで、まずは成田、パリの往復チケットを買った。今回は溜まったマイレージで帰りは夢のビジネスクラスだっ!!しめて13万ちょっと。

で、一昨日、アリタリア航空で、パリ→バーリ→ナポリ→ローマ→パリってのを聞いたんだけど、バーリからナポリへ行くにはもれなくローマ経由になってしまう。そしてどうしてもスケジュールが組めない。
ので、ナポリを削りました。

パリ→ローマ→バーリ→ローマ→パリ。どうだ!
えーっと1500ユーロ・・・。成田、パリより高いです。ローマを2回通って、しかもどちらか1回でも24時間以内に乗り換えないと乗換えではなく滞在になり、安いチケットがないとのこと。

そして何故か、パリ→ローマ→バーリ、ローマ→パリのチケットは2万6000円。で、バーリ→ローマの片道が46ユーロ。
まぁいろいろと制約があるので仕方ありません。
あと、何故か日本では外国の国内線のチケットは販売してないとのこと(パリ→ローマ経由バーリは国際線です)なんで、バーリ→ローマはアリタリアのイタリアサイトにて購入。

ふぅ。訳が分からないぞ。でもなんとか収まった。よかった。