MAROON 5

武道館。いっぺん武道館と東京ドーム、会場を間違えたことがあったので、ちゃんとウチを出る前に武道館だってことを確認したよ。えぇ。


MAROONは職場の有線でヘビロテされていたのが耳に残ったのがきっかけだった。
ギャル娘のキヨミちゃんにバンドの名前を教えてもらったんだっけなぁ。懐かしい。

割と時間は短め。音圧は高め(久しぶりに圧迫されました)。ノリは・・・普通にロック?

何回見てもヴォーカルのアダムはタトゥーが似合わないと思ってしまい、何度も双眼鏡でタトゥーを見てしまったという怖いもの見たさ。
体の線が割りと細くて、声も高めなのになぜ、紋々のようなどっぷりした柄を入れてしまったのだろう?
もっと控えめなのだったらこんなに気にならなかったのに。

恐れ多くも3rdアルバムを未聴のまま行ってしまったのが一番後悔してますが、それでも充分に楽しむことができました。一緒に言ったIORIちゃんも言っていたように「曲調が安定しているので初めて聴いても違和感が無い」ってのが大きいと思う。

それが良いのか悪いのかは分かりませんが、でもちゃんと一つの世界観があるわけだからな。

"Won't Go Home Without You"が好きなのでやってくれて良かった。
"She Will Be Loved"がアコースティックだったのも嬉しかった。
"Sunday Morning"が最後なのはなんとなくそうかな、と思っていたんだけど、やっぱり好きな曲なんでよかった。
"Secret"の途中でティナ・ターナーの"What's Love"が混ざっていたんだけど、何故かその時、仕事のこと考えてて(なんてこったい!!)気付かなかった自分が悲しかった。


私の中では、スターなんだろうけど、微妙に地味なバンドというか大人しいイメージなんだけどそれなりに盛り上がっていたので何より。

本当はもっともっとがーーーーーっつと行くといいんだけどなぁ。

また来たらもちろん行きたいとですよ。えぇ。待ってます。