PCポチっ

今のデスクトップ買ったのがおそらく8年くらい前。
まだ使うつもりはあるけれど、時々起動しなかったり不安もあり、とうとうノートPCポチりました。
いや、去年買ったVaioは旅行用なので、日常にはちょっと厳しかったし。

HPのPavilion dv7-6100というやつ。
楽天で一つ前のモデルが高スペックでアウトレットに出ていてかなり悩んだけど、今回どうしてもフルHD画面にしたかったのにそれはフルではなかった。せっかくブルーレイ付けるんだもの。画質はちょっと良くしたい。
逆にHDDが2Tとかテレビ録画するわけでも無いのに絶対要らないし。CPUもやたら高級品。そんな一度に仕事もしません。

結局身の丈にあったカスタマイズ、というか若干オーバースペック構成で高級アウトレットより1万円以上安くなった。
あとは今回はHPのサイトで買うとクレジットカードのポイント10倍と、下取りPCどんなボロでも1万円てキャンペーンがあったのが決め手。


カッコ良くて捨てられなかったMacのPafoma5420いよいよ手放すことにしました。

そもそも起動しなくなっているし、スペック「メモリ16MB、HDD1.6GB、モデム通信速度28.8Kbps」ってのはさすがに使い道無いし。

後生大事にしているわけにもいかない。寂しいけれども。
これ中古で12万だか14万だったんだよな。調べて見たら1996年7月発売だったんですと。15年前。

技術の進歩って凄いなぁ。