hjo

ハワード・ジョーンズ、”Humans Lib & Dream Into Action”
ある意味斬新なアルバム2枚再現ツアー。

でも、なんていうか、現役のミュージシャンでも、やっぱり盛り上がるのは若かりし頃のヒットチューンてことが多いので賢い選択なのか・・・
やっぱり学生の頃の方が一枚のアルバムを聞き込む濃さが今とまったく違うもんなぁ。
彼のアルバムだと私は4枚目くらいまではかなり聞いた。けどその後となると…。

申し訳ないっす。


というわけで、どこをとっても聞きなれた曲。
そしてシンプルな構成。バックにはウィンドウズ・メディア・プレーヤーの画面みたいなのと、昔のPVをアレンジした映像、そして新しくアレンジした映像が流れている。
"What is Love"とか"Like to Get to Know You Well"なんかはぼよ〜んとした映像でもそのシーンだかが思い出せる絶妙のぼんやり具合。
懐かしいなぁ。

いっそJEDさんも来て一緒に"Bounce Right Back"を踊って(?)欲しかった。

来年の30周年は来るのだろうか。
20周年のときのアコースティック&エレクトロの2WAYのライブをやってくれないかしら??