さて、久しぶりに旅です

11月3日から12日の予定でロンドンに行きます。

本当は今年は旅行に行く予定ではなかったのですが、なにしろ一度は乗ってみたいと言いながら結局乗ったことの無いヴァージンアトランティック航空の日本撤退のニュースを見てからちょっと悩んでいたのですが、もうこれは2度とないことだからと決意を致しまして。
予定外の旅なので今回はいつものツアーメイトのしみおくんは欠席。一人旅です。
行って帰ってくるまで完全に一人っていうのは考えてみると初めてですね。一人で先に出発して、何日後かに現地集合とかは何度かあったけど。
ちょっと不安だぁ。

あともうひとつの目的。蚤の市にも行きたかったので。前に行った「Ardingly International Antiques & Collectors Fair」ってのを丁度11月にやるそうなので、じゃぁそこに行こうというわけです。

まずは航空券の予約。今回のメインはヴァージンに乗ることですから。9月中に時分の休みを11月に取っていいかな?という根回しを職場にしまくりまして、予約しました。
約11万。まぁ想定内。10月になって気になったので調べたら1万円上がってました。良かった!早くにGO出て。

次、宿。これがねぇ、シングルだと高っかいたっかい!一泊13000円前後です。今回は一人なんでB&Bやホテルよりアパートメント形式のほうが気軽でいいなと思って探してたんですけどね。はやり世界有数の高物価の町ロンドンです。

他にもいろいろと手配せねばならないこともあるのでまだまだテンション上り気味。てか旅はこのあれこれ悩みながら予約を入れていくのが楽しいんです。

旅は始まったところです。