雨ですな

相変わらず”死ぬまで18歳”

今日はちょっとがんばって引越ししようと思ったけど挫折。

◆前回の日記に書いたクリーナーについて企画元に質問メールを送っておいたらお返事が来た。

発売は3月ごろ、価格は4万円弱、充電池は数年に一回交換が必要、吸引仕事率は「吸い込みの強いものを考えています」

hh style.com でも扱うかもしれないらしい・・・。ヒッシーまだ働いてるかなぁ。安くしてくれないかなぁ・・・。
4万かぁ。だったらあと2万出してダイソンでも買うべきか?つかそんなに立派な掃除機は要らないんだった・・・・。あぶない!

◆表札屋さんから納期の連絡。2月11日だそうだ。受け取れるのは15日だな。うーん。最終的に3000円予算オーバーなり。

HMVからの荷物を受け取った。

◇大失敗!なぜかBRYAN ADAMSのベスト盤ANTHOLOGY (このタイトルはいかがなものだろう?まだ現役だっつーのに!)を同じもの2枚も頼んでいたらしい!!!なんてこったい!!
でもDVD、とてもオマケとは思えないボリューム!画像は荒いし、いつも通りの金太郎飴的安定ライブだけど、でもそれがブライアンだし。後の心配はこのオマケDVDがリスボンのライブで、この間買ったブラインのDVDもリスボンのライブってこと。まさか同じじゃないよね??

◇INXSの新ボーカリストは悪くはないかな。ギターとリズムなんかは変わらずINXSらしさがあるような気もする(けどよくわからん)。INXS後期でそのままボーカル変わりました、っていう雰囲気。
新ボーカル氏の声ははやはり多少はマイケルに似ているような。ルックスは土方の兄ちゃんっぽいけど。
DVDにオーディション風景もあったけどそれは何となく見たくなかった。「雇われました」感が非常に強くてどうも・・・。大体浅ヤンじゃないっつーの。

歌のバックに「ねぇお兄さん寄ってかない?東洋の神秘を教えてあげるわよ」って日本語が流れる曲があるんだけど・・・ううう・・・。
ダサい。ダサすぎる・・・。
でも全体にはアリかな。とりあえず。さんざん貶しましたが。はい。

このアルバム、ケースの1辺がちょっとラウンドしていて開け方が分からなかった。危うく割っちゃうところだよぅ。しかも1枚でCDとDVDのリバーシブル。最近は色々あるのねぇ。
この仕様に惹かれて輸入盤にしちゃったけど、日本盤を買ってライナーノートを読みたいなぁ。何が書いてあるんだろう。

◇後の同時配送はKELLY CLARKSONのBREKAWAYのこれまたCDとDVDセットのリミテッド。
あとはCOLDPLAYTHE VERVEの謙価盤アルバム。しばらく聴ききれないな。見きれないし。

◇ちなみに明日はVIRGINで予約したFranz FerdinandのCDとDVDのセットリミテッドの発売日です。DVDに入っている「寸劇」が非常に気になる!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1420981

◆夕方、母上が突然のご来訪。ケーキ買ってきたから食べよう、と。慌てて足の踏み場作りました。ケーキはとっても美味しかったけど、このときお気に入りのマグカップにひびが入っている事に気付き大ショック!!一人暮らし初めて一個も食器割ったことないのに!!