5日目 街中探索

朝8時半といいつつ結構なお疲れ具合で9時ごろ中庭集合で朝食へ。

フロントのおじさんはいつも私らを「One Two Three Four」と通りかかるたびに数える。
「一、二、三…よし!四人!気をつけて!」とか「一、二・・・三。来た来た四。楽しんだか?」て感じ。
やることは適当だけど憎めない。


朝はカフェデュモンドの向かいのカフェでオムレツ3皿とワッフル、コーヒー。


それからフレンチマーケットをうろつき、いったん帰り、一休みしてからまたロイヤルストリートをふらふらして色んな家の写真取りまくり!とにかく色とカラーリングが楽しいのでキョロキョロしまくりで困った!




昼食はサンドイッチやハンバーガー。なかなかな迫力とボリュームだった。


でまたうろつき、水族館へ。なかなか広くて凝っていて楽しい。しみおくんは弟達にへんてこなTシャツ買って(買わせて)た。ラッコのTシャツ。なかなかなセンス。



それからフレンチマーケットまで市電に乗って戻った。何故かホームとは反対の入り口から乗車。中は木で出来ていて正にレトロ!



それからまたホテルで一服してバーボンストリートへ。
入りやすいバーでワンステージ見て、レストランでテイクアウトで夕飯持って帰る。
レストラン、昨日は混んでたのに今日は一客も無し。
ウェイターさんは「昨日は忙しかったんだ。うちの料理は美味しいから」と力説するもなんかやる気無し。

フロントでまたおやじが「ワン、ツー、スリー…はいフォー」とカウント。

明日の夜からはワン、ツーで終わりでスリーとフォーは午前中にフロリダに向け出発してしまう。すごい淋しいよぅ!