1日目 パリ経由ダブリン

トイレはモダンだけど部屋はクラシック

夜10時前、成田発。 
今回は飛行機の中でよく寝れた。iPOD聴きっぱなしなのが良かったかな。ただシートが窓際だったので好きな時に離席出来ないのが辛かった…。 
シャルルドゴールに着いたのが現地朝4時前。ダブリン行きは7時過ぎ…長いですぅ(T_T)
今回、着陸してから飛行機を降りてタラップに行列が出来ていてなんだろうと思ったらパスポートチェックしてた。夏にはやってなかったよなぁ。やはり厳しくなってるみたいだ。

ダブリン8時40分着。
パスポートコントロールのおじさんが「コンニチハ」「ハンコ?」と聞いてきたので「ぷりーずo(^-^)o」と言うと入国スタンプをペタペタ押してくれた。パスポートにスタンプ欲しがるのは日本人だけ?てか普通は押さないのかなぁ? バスで市内まで30分、宿はバス停の真前。宿のあるのは川の上、O'CONNELL STREET沿い、隣はHOT SPAR。LYNAMS HOTEL。1泊108ユーロ。この便利さは素晴らしいです。見た目も超カワイイ!当りでした。
荷物を預けて町中を適当にうろうろ。午前中はほとんど人がいなかったけど午後はかなりな人出だった。
朝食は(昼食?)はホテルの割とそばのかなり人の入っていたカフェで、朝食メニュー、ソーセージ、ベーコン、卵、トマト、トースト、コーヒーで6ユーロ95、まぁおいしかったけどやはりユーロ、高い(T_T)
本屋でゴールウェイの地図とフランス語会話集を買って、一度ホテルへ。
一服してから「ナンバー29」という18世紀中流家庭を再現した博物館のようなものを見に。うーん、面白かったような物足りなかったような…
んでかなり早めにホットスパーで夕飯買って帰った。6時前。だって疲れてたんだもん。