母、卒 ドライバー

もともと2年ほど前から運転はしていない。
でも、運転が好きだった母は免許を更新していた。
今年がまた更新だ。
更新しても、運転させるつもりはなかった。
ただ、持っていることが嬉しいのだろう。

でも、今日眼科に行ったら、白内障のため視力が0.3しかないということで終了。

こんな終わり方か。

子供のころから母の運転で色々なところへ連れていってもらったな。
そもそも教習所にもくっついて行ったんだった。

社会人になっても、会社に行くのが辛くて電車に乗れなくてってときに送ってもらったこともあった。
甘ったれだ。

軽自動車で福井の祖母の家まで行ったこともある。

数年前は私のラパンで福井から交代で運転して帰ってきた。

長い長い間、母ドライバーにお世話になった。
ありがとう。

そして父ももう運転することはないのだろう。

私が何処へでも連れていくよ