そろそろ旅行もね

とりあえず、航空券の値段をざっと調べた。
さすが!冬のヨーロッパ!夏の半額ですな。行動できる時間も半分だろうけど。アイルランドの12月の日照時間てどれくらいあるのだろうか?

と思って調べてみたら、12月が3〜4時間って?うそーん!
他を調べてみると6月が一番日照時間が長くて5時間〜7時間・・・(^^;A
こりゃーどうなってしまうのだろうか・・・心配。

今回は会社の後輩、アキちゃんが一緒。アキちゃん、JALマイレージ作ったらしいがこちらはエールフランス。ヨーロッパ行くならエールかJALで行けば2人ともマイレージ溜まるんだけど、つまりこれって2社の共同運航便のエールってことなのよねぇ。アキちゃんは英国航空が気になっていたらしいけど、エール以外の会社ってみんな日本昼発、ヨーロッパ夕方以降着なんだよね。
日照時間5時間弱のところに夕方着いても何も出来ないんだよね。

でもたまには違う飛行機乗ってみたいような・・・迷う。